結婚式や披露宴でのマナー。

結婚式や披露宴に出席するときに知っておきたいマナーをご紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。

●服装のマナー
特に女性が気を遣いたいのが、服装です。
タブーとされているのは白い服装です。
白は花嫁だけのカラーとされているため、白い服装は厳禁です。
最近では一部でなら白いものを使ってもオッケーとされている場合もあるようですが、他の出席者から「非常識な人」と思われてしまう可能性が高いので、絶対に避けたほうが良いです。
また、靴もミュールやサンダルなどかかとが露出しているものではなく、パンプスを履くようにしましょう。
さらに、ストッキングも必ず履くようにしてください。

●携帯電話のマナー
これは結婚式に限ったことではありませんが、携帯電話の電源はオフにするかマナーモードの設定にしておきましょう。
大事な場面で携帯電話が鳴ってしまうと、せっかくの雰囲気が台無しになってしまいます。

●たばこのマナー
たばこも喫煙スペースを利用するなどの配慮をしてください。
なるべくなら結婚式や披露宴の時間はたばこを我慢するのが最も良いです。
たばこを吸うために席を立つのはマナー違反だと感じる方も少なくありません。

●食事中のマナー
必要以上にお酒を飲んで酔っ払わないようにしましょう。
新郎新婦だけでなく周りの人にとっても迷惑です。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Engine: WordPress, Design: Kwatery Prywatne.