商品の美しさの決め手になるのは包装機!

物づくりを生業としている皆さんは、おそらく商品で大切なのは中身だ!とお考えでしょう。
しかし、中身が同じ品質でお値段も同じようなラインであれば、お客様が選ぶのはパッケージが美しいものとなるでしょう。
特に、パッケージの表面を美しく包装していることは大切です。
巻きが甘かったり箱がつぶれていたり、ということでは印象がダウンしてしまう可能性があります。

包装の決め手はやはり包装機です。
最近では、ストレッチフィルムを使ったストレッチ包装機の使用が一般的です。
海外にはこちらのような優れた性能のストレッチ包装機があり、日本にも輸入販売代理店による販売を行っています。
現在の包装機の性能に不満のある方は、海外製の優秀なストレッチ包装機を使ってみるとよいでしょう。

性能が良いからきっと高いのだろう、と思われるかもしれませんが、高性能でも低コストタイプの包装機なら無理なく購入できるでしょう。
大型ターンテーブルに商品を乗せてスイッチを入れると、あとはスムーズに機械がフィルムを巻きつけてくれます。
巻き始めの位置を決めることができ、箱の角のようなデリケートな部分もつぶさず巻き上げてくれます。

また、販売代理店ですが他社の包装機のメンテナンスも請け負ってくれます。
現在の包装機を大切に使いたい企業様は、メンテナンスだけでも依頼してみるとよいでしょう。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Engine: WordPress, Design: Kwatery Prywatne.