不用品回収を依頼するときの注意点とは?

不用品回収を依頼するときはどんな注意点があるでしょうか?不当な高額料金の請求や、無許可での運営や、不法投棄をする悪質な業者がいます。無料や安価につられずにきちんと調べた上で、信頼できる業者を選びましょう。

不用品回収を依頼するときは、業者選びに注意が必要です。悪質な手口によって高額な料金を請求したり、無許可で回収して不法投棄するなどという不正を行っている業者がいます。正しく業務を行っている業者なら身元や資格などは公表されているはずです。まずは、業者について調べることが重要です。家庭のゴミを回収する場合は「一般廃棄物収集運搬業許可」が必要です。こちらの許可番号の記載がなければ、違法業者ということになります。また、回収を依頼するときには、事前に必ず見積もりを書面でもらい、内容に不審な点がないことを確認しましょう。荷物が増える等の変更がある時以外に、見積より多い金額の請求がないことを確認することも忘れないようにしてください。トラブルに巻き込まれることがないよう、無料や安価につられずにしっかり調べて、信頼できる業者選びをしましょう。

さいたま市の不用品回収なら【サポートK】


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Engine: WordPress, Design: Kwatery Prywatne.